あけましておめでとうございます2018

シェアする

ヨメレバCSS

 2018年。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 ブログのほうはぼちぼち続けつつ3年目突入となりました。割と続くものです。

 しかし新年早々風邪気味で倒れていたりしたのでだいたい行き先は不安でしかありませんが、FGOも倒れていたからおあいこってことにしておきます。

なんで新年2時間でしんでしまうん。

でも北斎ガール召喚できたから幸先良い。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

転職しました

 2017年は最後の最後で職場変わったりしていろいろ環境が変化して、そこからの2018年スタートですから行き先は全くわかりませんががんばっていきたいと思います。

 しかし今の職場はあまり長く続けられるようなものではない気はしているので…まず1年はがんばりたいけどがんばれるかなあ。

 可処分時間は明らかに減るけどここまで来たらいっそ諦めるかってところまで。

 スキルアップはできると思うから、その後次第かなと。

 去年の日記を見ていると、フリーランスとか在宅とか書いてありましたが名古屋では難しそうだったしそもそもそれが良いのかみたいなところも考えないといけないかもしれないです。

 でもぐだぐだ悩んでるよりはすっぱり動いてよかったことは違いないです。

 割とよくない精神状態でしたし、そのまま続けることは自分にとっても周囲にとっても不幸だったかなとは思いますし。

 行動することでしか道は開けないしやってみないと納得はできないってことがよくわかる結果でもありました。

Amazon三昧になりそう

 Fire TVにFire HDにと昨年はAmazon端末が増えていって、コンテンツ的にも意外とアクセス集めてくれているのでそっちに寄っていった感じでしたが、今の職場が積極的にAWS採用しているところなので仕事のほうもAmazonになりそう。もうAmazonに五体投地して生きていくしかない。

 AWS可能性はひしひし感じるんだけどサービス数多すぎで把握できない問題もあるので時間は掛かるかなとは…認定試験もあるみたいなので、そちらを目指すのがいいのかもしれません。

 遠からず、自前でサーバーを立てることは(特別な場合を除いて)無くなるのではないかと思っています。そうなっていったときの選択肢としてAWSは使えるようになっておきたい感じです。

 あとEchoも出てきてスキル開発とかもできるようだから注文したいのだけどまだ招待されない…プライム会員なのに先行を見逃していた痛恨のミス。

 なんか一年、あっという間で2018年も何が変わるってわけでもないかもしれないけれど、少しづつでも積み重ねていければと思っています。

 皆様にとっても、よい年になりますように。

スポンサーリンク
レクタングル (大)
レクタングル (大)

シェアする

フォローする