一日ふらふらしてたら終わったよ


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

大腸検査2021も無事クリア

 いつもの蕎麦屋さんでご飯食べておしまい。何事もなくてよかった。

 そのあと歯医者にも行く。アラフォー後半にもなると病院はしごするんだよ。つらい。でも歯だけは…手酷い虫歯に痛い目を見た過去があるから歯だけは…割と真面目に検診のお知らせ来たら行ってます。良いお客さんだと思います。3ヶ月に一回くらいかな。それで済むなら…(震え

モバイルバッテリーがとうとうお陀仏→と思ってたら

  だいぶ昔から使っていたAnker PowerCore 20100がとうとうだめになったくさい。バッテリー満タンにしてるのに、ケーブルつないでも充電されない…注文日見たら2016年4月。5年前か…もう仕方ないですね…

 なので代わりを調べてみると新しいモデルのPowerCore Ⅲ 19200なんでものが出てるみたい。60W。これノートPC充電できるじゃんすげぇ! 早速注文!

 パワーはアップしてるけどそのぶん重くなってるみたいなので一長一短だなぁとは思うのですが、最近HP 14c買ったり仕事でMBP使ってたりモバイルノート使用率が急上昇してるから、補充できるバッテリーがあるとめっちゃ助かるんですよ。間違いなく。基本的には充電切れしないように注意してるからそこまで使う機会はないかもしれないけど…主目的はスマホの充電だからそれはそれで問題ない。できると助かる。

(2021/7/4追記) 
 …って完全に思ってたんだけど、どうも駄目になっていたのはバッテリーじゃなくてケーブルのほうだったかもしれない…ケーブルを変えてみたら充電できました。すまないPowerCore。君は元気だった。

 でも新しいバッテリー注文しちゃってるし、60Wはこれから必要なこともあるかもだからまあいいか…

 バッテリーが余っても使いみちはそれなりにあるし、なんなら誰かにあげてもいいかもだし。

スマホもちょっとやばそうなんだよって思ってるけど

 スマホはスマホで電池の減りが早い気がしてきているから…そろそろ駄目かもわからん…ZenFone5zも2018年だから3年くらい前の端末になってしまっているので、仕方ないかもしれない…

 それで調べてみると今どきのスマホはスマホでやべーのが出てるんですよね。メモリ16GBて。14cよりでかいやん…MBPと同じやん…普通に開発できそ…

 ROG Phone 5突き抜けてていいですね…お値段も突き抜けてますが…こういうのだよ…

 でも仮に購入して何するかっていったらプリコネなんで無駄スペックの予感しかしません。いや無駄ではないが。FGOとかもやるから。ロード速くなるのかな。どうかな。

 しかし廃スペックスマホのスペック使い切るようなゲームって何があるだろ。この端末の存在はすごいと思うけど、これにターゲット合わせてアプリ作っちゃうと他で動かなくなるからできなさそうって思うのですよね。FPSとかを据え置きライクにやるのかなあ。Switchみたいに。

 そういえばSwitch Pro来ませんね…相変わらず任天堂ハード持ってないくせに月姫Switch版を予約しているのでPro来たらワンチャンって思ってるんだけど来ない。だめかなあ… (予約しているのはアニプレックスのほうですけれど。スタッフ本が付くのでな!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました