病院行くたび近くの蕎麦屋さん寄るのが楽しみになってきていてもうだめかもしれない


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 今回はまーた大腸検査で前日まで食事制限してたからなおさらだよ!

 検査やなんだで隔週で通ってる感じすらあるのでだいぶ馴染んできてしまいました…やばいですね。客層もむしろ私が若い側って感じすらするし病院通いの憩いの場であることは明らか。

 やーでもやっぱうまいんだぁ…病院行く楽しみみたいなのもないとモチベあがんないしね…

3年半ぶりくらいの検査してきました

 といっても何かにひっかかったわけではないです。以前に大腸ポリープ摘出していて、1年後に再検査した後、3年くらいしたらもう一度みたいな。結果はまだですけどなにかやばいってことはなさそうだったので安心してます。

 今回も鎮静剤は使わず検査してもらいましたが意外とつらい…前のときは平気だったと思ったのにな…お腹あたりが圧迫感でじんじん痛むような感じ。我慢できないことはないけど。一人暮らしなんで車で病院行ってるから、なるべく鎮静剤使いたくないのですがもし次回とかあったら考えないといかんかも。鎮静剤使うと車の運転できなくなるんで向かう方法が限られてしまうからつらいのですよね。

ピロリは殲滅しました

 そういや前に書いてたピロリ菌は殲滅しました。忘れず薬のんだ甲斐があった。

 また驚くべき体調の変化としてお腹下してたのがピタリととまったってのがあり、大変とてもありがたいです。本当に!

 以前はほぼ毎回おなか下してたといっていいような状況で、昔からだしお腹弱いからなあ…で片付けてたんですけれど、ピロリ菌の薬飲み始めたら速攻で止まった。今までの苦労は一体…みたいな気持ちになりました。やはりほっとくと損ですねこういうの…

 私個人の話になるので一般的にどうかはわかりませんが、これだけでもだいぶ真面目に精検受けに行ってよかったと思います。

コレステロールの薬も一旦止めれるようになってるよ

 あと血液検査やばいってやつもわりかしメシに気をつけててたら(とりあえずコーラがぶのみやめました)お薬止めて様子見に移行。やったね。

 いうてすごいヘルシーにしてるわけではないです。朝飯を抜かないようにしているのと肉・ラーメンのループやめて魚料理を増やしているのとくらい。魚料理は嫌いで避けてたわけではなかったから問題なかった。片付けが面倒なのと、食べる機会が少ないから気をつけないと自然と減っていくけど…

 あと一番変わったのは飲み物がほとんど野菜ジュースになったことかな…あんまり飲みすぎてもいかんみたいなので、小さいパックをちょいちょい買ってくるような感じです。今まで全然飲んだことなかったんだけど結構いろんな種類があってむしろ今ブームといってもいいくらい飲み続けてる。桃のやつとか美味しかったよ。コーラとか一般的なジュースと比べて味が濃い感じがしますね。

しかし書いてあるの病院と健康の話題ばっかになってきた

 老いを感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました