水がぶがぶ飲んでる


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

1日2Lとか普通ないでしょ日記。今度の敵は尿酸値らしい…げぇ…

酒も飲んでない(飲み会で飲む程度だったから、この1年くらい飲んだ覚えない)し太ってもいない、むしろ運動しろって言うから適当に初めて3キロ落ちてるわけでどうしろという話、とりあえずの結論としては水飲んで出せ。

水分をとって薄めていくような話らしいが目安2Lはなかなか…冬は特に喉が乾かないから意識しないと難しいみたいなのでとりあえず飲んでるんだけどね。どうなるかなあ。

ていうか3キロ落ちてるんだよ3キロ。

この3ヶ月くらいで?

やっぱりあれダイエットじゃん。

しかし血液検査の数値が劇的に良くなったわけでもなく…おなかがぽっこりしなくなったわけでもなく…どこから落ちたんだ…

そういうところもあってたぶん、少しづつ落ちていった結果だから実感が全然ないですね。3キロてノートPC2台分くらいだから割と軽くなってるんじゃないとは思うんだけど。

塩6g以下も無理

塩分の目安も6g以下らしいのだけど具体的にどれくらいかというと小さじ1杯くらいらしい。余裕で超えるでしょ…

ラーメン袋の塩分表示見て一発アウトなのもう無理。こればっかりはなんともならん気がする。

栄養士の人がいうには、カツとか揚げ物にソースをかけないとか(それなりに塩が使われてるから塩っ気あるらしい、試しにコロッケそのまま食べてみたけどまあまあいける)、豆腐に醤油をたらすだけにするとか、汁物を具だけたべて汁は残すとか…なんかそういう細かいの。6gだもんそういう細かい話になるよなあ…

こっちについてはなんともなる気がしない。

はじめてPRつきの記事書いてみたよ

ゆうて何時もの記事とかわんないけどね。先方からお声がけいただきライセンス提供してもらって、有料版を試してみることはできました。よかったらみてみて。

[PR] chromebookでも作業できそうなブラウザベースの動画編集ツール「FlexClip」が便利そう

[PR][Webアプリ] FlexClip

一つ一つ感想書いていこうとしたら積まれたままの結果になってしまった

マンガを大量に買って大量に読むみたいなのに慣れっこになってしまってて、ちょっと消費しているだけみたいになって勿体ないなあと思い、「一作品読んでその感想記事を書くまで次を読まない」ってマイルール決めてみたら見事に滞りました。

つらい。

MPが足りない。特に平日は足りない。

継続して読んでるマンガも結構な巻数になってきてて買うたびに読み返してる気もするし、なんかちゃんと残していきたいなあとは思ったんだけど…

1時間あれば1本…いや2〜3時間かなあ…それくらいの時間とりたい。

赤松先生が政治家立候補していますね

びっくりもしたけど昔から政治的にいろいろ活動されていた方だしそうなのかなあって感じ。

自民党らしいのも、昨今の感じだとそうかなあって感じ。応援しています。

「こども庁」の名称

表現の自由関連じゃないけど、「こども庁」が「こども家庭庁」に名称変わったことでひと悶着ありましたね。

「こども庁」の名称について - 山田太郎(ヤマダタロウ) | 選挙ドットコム
虐待や事故で両親を失い家庭がない子達がいます。逆に子どもが居ない家庭があります。子ども政策に対して「家庭」が前提では傷つく人達がいます。そういった子ども達や方々への配慮や幼き子も読める様に平仮名「こども」庁としてきました。勿論、子どもは家庭だけではありません。学校、地域の影響も受けます。であれば何故、子ども家庭なのか?...

自民党内の抵抗とか、いや公明党の抵抗とか(立憲も「こども家庭省」で押していた話が当初ありましたけど、立憲内では5月に「こども省」で決まっていたらしい)

個人的にはどちらの名前でもそう気にならないように思っていたけれど、当事者となる児童にとって「家庭」がついているかついていないかは結構大きな違いになり、「こども庁」にするほうが配慮になるとの話。それは確かにそうだとは思った。設立趣旨にも適っているし「こども庁」がいいんじゃないかとは思うけれど。

にしてもなんで今さらそんな名前の話が出てくるんだろうね…ずっと「こども庁」で通ってたのに。

今週乗り切れば

まとまった休みになるね! やったね!

積んである本を消化していきたいね!

そういえば前厄だったらしい

数え年で数えるらしいこと完全にスルー。

うちの親もスルー(普通に今年が前厄だと思ってたらしい)。俺はそもそも気にしていない。

血液検査の数値がよくならないのは前厄だったからか…? (関係ない

まあそういうわけで本厄から厄払いってきますね…来年の1月中にいけばいいかな…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました