クスリが切れたら3ヶ月でもとに戻ったコレステロール


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 むしろ前よりひどくなったまである…かなしい…

 最悪でも改善くらいはされていると思ってたけど全然だめでしたね…というのが数値からみた結果。つらい。

 体重は64kg±1kgくらいで大きな変化もしていなかったので、すこしは成果あると思ってたんだけどもなあ。

 食事に気を使っていたつもりではあったけど大きな変化はジュースがぶ飲みやめたくらいだからそこまで効果なかったのかな。でもそれ以上に運動量が激減してるところが一番改善の余地があるんでしょう。やっぱりそこに行き着くんだよなあ…

 さすがに今度はそこをなんとかしてみようとスマホに歩数計のアプリ筋トレのアプリを入れてみて試してます。これが良いかどうかはわからんけども。何しろ初めて使うし。

 歩数は今日一日スマホ持ち歩いてみて1000歩くらいでした。ご覧の有様すぎる。FGO回していたから仕方ない…あ、そちらはイベントクリアできました! いうてまだダヴィンチちゃん正式加入までだけど。残り2日で片付けるもの残ってるけど。

 どうやら健康の目安としては1日8,000歩程度みたいですね。8倍かあ…1,000歩/約10分程度換算で1時間半くらいみたい。そんだけ徘徊するのもだいぶきつい。まず歩かないねそれは。

 筋トレアプリのほうは初級編を試してみたけどすでに足とおなかがいたい。しんどみしかない。でも屋内でできるからまだマシかなあ。

 思えば通勤していたときは少なくとも自転車15分往復で30分は動いていたし、駅から会社までちょっと歩いたり、昼を食べに少し歩いたりはしていたから今よりはだいぶ動いてたんだよなとは思います。健康だけ見たらまあそっちのほうが健康だったんでしょう。数値が急激に悪くなったタイミングもリモートワーク開始してからの健康診断でしたし。数値的にもそのとき引っかかった値に戻っている感じだから、一番の原因は運動量(=カロリー消費量)なんでしょうね。代謝も落ちてるかもしれんから悪化も加速しているのかも。だからといって通勤に戻りたいとは思わないけどな…

 そういったことも含めて、数値上は食事も今の半分の量で事足りるような(というか改善するには半分にしろみたいな)ことを医者からは言われているからそれも考えてみてもいいのかもしれんなとも思ってます。外食で出されたもの残すのはやっぱ抵抗あるから難しいけど、家でのぶんは調整効くしね。体が省エネモードになってるなら補給量をそれに合わせるのも正しいのではとも思う。それ衰弱って呼ぶような気もするが。しかし腹に溜まってる脂肪を燃やす方が先だ。

 なんかダイエットみたいだな…いやもしかしてダイエットなのかこれ…

 また追加で薬が出たので、6ヶ月で数値下げて検査突破したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました