EditorGUILayoutひととおり

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

ふぅー

とりあえずEditorGUILayoutひととおり書き終えた。

もともとインスペクタは優秀で、だいたい型に適した表示をしてくれていた感じあるので

Editorで拡張する必要があるときというのはあんまりないかもしれない。

そう思っていた時期が僕にもありました。

ScriptableObjectとかで、アプリの設定をしはじめると手を入れていくことになって、

手を入れていくとLabelFieldとかFoldoutとかBeginHorizontalとかBeginVerticalとか地道に使っていくんですよねえ…

また、ボタンとかはGUILayoutのほうを使ったりするし、拡張のパーツ群のチートシートとしては道半ばみたいな感じでもあります。沼は深い。

Unityのバージョンも5.2.0が出たみたいなので、ここからはそちらに上げていきたい。

バージョンはちょくちょく最新を追いかける感じでやっていきますかね。エディター拡張まわりはそうそうかわるものでもないと思うし。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)