Google検索結果から指定したサイトをNGにするGoogle謹製Chrome拡張機能「Personal Blocklist (by Google)」

シェアする

ヨメレバCSS

 Google検索で、結果に引っかかってきて欲しくないサイトを指定することで便利快適に検索できるようになる拡張機能です。

Personal Blocklist (by Google)

 このリンクをChromeで開いて、プラグインをインストールすれば、Googleの検索結果に「○○をブロック」というのが出てくるようになります。それをクリックしてやるとNG指定できるように。

 何がすごいかって、Google謹製の拡張機能ということ。それぞれが見たくないと思っているものを除外するという大切さ、Google先生は理解しているということでしょうか。素晴らしいですね。

最近、ネット上ではGoogleなど検索エンジンの検索結果に不満の声が聞こえることがあります。例えば内容が薄いまとめサイトやバイラルサイト、キュレーションサイトが上がってくるけど、本当に有用なサイトが沈んでいるというものなど。これは以前から言われることがありましたが、最近起きたWelq問題においてより顕在化したものと思わ...

 こちらで紹介されていたプラグインですが、結構名前を忘れるのでメモしておきます。

 他にもいくつか方法があるよう。某まとめサイトNGプラグインとかもあるみたい。嫌われてるなー

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)