充電すらできなくなったスマホを復活させる方法 (対処療法)

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 電源入れようとしてもオンにならず、電池切れかと思ってケーブルを挿してもランプすらつかない状態になったスマホが復活した方法。

バッテリーが完全になくなる程度まで放置(丸1日くらい?)してから充電してみる。

 これが意外といけるといいますか、今まで二回ほどこれで戻ってきています。もちろん中のデータなども無事。

 実は今回、Z1がこの状態に陥ってとうとうあかんかったかと思ったけれど、前にもこういう状態で戻ってきたこと思い出して試してみたら無事起動したので、ここに残しておこうと思います。

 そもそもずっとバッテリー回りの調子が悪そうな感じなのでどのみち先は長くないサインだとは思うのですけれど。

 壊れてしまったとあきらめる前のラストチャンスに。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)