[Oculus Go] 収納用に無印良品のメイクボックス(小)を買ってみた

シェアする

ヨメレバCSS

 Oculus Goの収納にぴったりと言われていた無印良品の「ナイロンメイクボックス・小」を購入して入れてみました。

 ご覧の通りぴったりです。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

コントローラーまで入れてぴったり納まる

 箱にGo本体を入れてみるとホントにぴったり。でも無理に詰め込んでいる感じではありません。入れるときに押し込んだり、取り出すときに引っ張り出すようなことはないです。

 また本体と合わせてコントローラーも入れることができるため一つにまとめて老いておくことが出来て大変楽になりました。

充電ケーブルをつけたまま置いておくこともできる

 ケーブルを差し込むときは少し本体を上に出す必要があります。

 そして蓋を閉じた様子がこちら。

 完全にチャックを閉めることは流石に無理ですが、もともと充電用のケーブル差し込み口が上のほうについているためそんなに無理なく対応できます。

「ポッ…」とセンサーが反応する問題解決

 このケースに入れるようになってから、あの「ポッ…」とセンサー反応している現象がなくなりました。(そりゃそう)

 上向きに置いておくよりレンズに優しいと思うので、アレが気になる方は試してみると良いと思います。

参考:Oculus Goの収納にピッタリな無印良品のポーチ2種類を試す

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)