文字列、数値以外の型についてです。
Rect型の入力
長方形を表すRect型を入力するにはRectFieldを使用します。
EditorGUILayoutSample obj = target as EditorGUILayoutSample; obj.rectValue = EditorGUILayout.RectField ("rectValue", obj.rectValue);
こうして、
こう。
座標と幅、高さが一度に入力できます。
Color型の入力
色を表すColor型を入力する場合はColorField。
EditorGUILayoutSample obj = target as EditorGUILayoutSample; obj.colorValue = EditorGUILayout.ColorField ("colorValue", obj.colorValue);
こうすると、色指定するフィールドができます。
ここで黒色の部分をクリックすると、カラーパレットが開き色の入力ができます。
右にあるスポイトマークで、画面から直接色を拾うこともできます。
Vector型の入力
Vector2、Vector3、Vector4はそれぞれVector2Field、Vector3Field、Vector4Fieldを使います。
EditorGUILayoutSample obj = target as EditorGUILayoutSample; obj.vector2Value = EditorGUILayout.Vector2Field ("vector2", obj.vector2Value); obj.vector3Value = EditorGUILayout.Vector3Field ("vector3", obj.vector3Value); obj.vector4Value = EditorGUILayout.Vector4Field ("vector4", obj.vector4Value);
として、
こう。
Vector2はXとY、Vector3はXとYとZ、Vector4はXとYとZとWの入力ができるようになっています。
Bounds型の入力
Bounds型を入力するにはBoundsFieldを使います。
EditorGUILayoutSample obj = target as EditorGUILayoutSample; obj.boundsValue = EditorGUILayout.BoundsField ("buondsValue", obj.boundsValue);
これが、
こうで。