[Unityエディター拡張] ファイルを選択するボタンを作る

シェアする

ヨメレバCSS

結構必要になる感じの機能。ファイルを指定するボタンです。

これは「ボタンを押す→ファイルを指定する→そのパスを保存する」という流れで、

最後にはstring型につける属性としています。

こういう指定をすると、

4_1_filepath

こうなる感じで。

コードは次のように。解説はコメントにあります。

ざっくりとした流れとしては、TextFieldで現在の値を表示して、ボタンが押されたらOpenFilePanelで選択ダイアログを出し、その結果を反映させるというものです。

TextFieldは選択とパスの入力が直接できるようにと思って使ってみました。

FilePathAttributeのコンストラクタで、拡張子のフィルタを指定できるようにしています。

またstring型以外にはつけられないようにしています。

OnInspectorGUIで使いたいときは、

というようにFilePath属性をつけておいて、

PropertyFieldで描画させると出てきます。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)