[iOS] ビルド時に「bitcode bundle could not be generated」とエラーになった場合の対応

ヨメレバCSS

 XCodeでのビルド時に

ld: bitcode bundle could not be generated because ‘xxx.a(yyy.o)’ was built without full bitcode. All object files and libraries for bitcode must be generated from Xcode Archive or Install build for architecture arm64

clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

というエラーが出てきて失敗した場合。

yyy.oがどうやらbitcodeに対応していないとこうなるみたい。

今更ながらXcode 7のBitcodeについてまとめてみた

 私は独自にxxx.aというライブラリを作って組み込んでいたのですが、確かにbitcodeを気にしていなかったので、そちらのビルド設定を見直してみることに。

 結局、ライブラリのXCodeプロジェクトで、

「build settings->Apple LLVM 7.0 – Custom Compiler Flags->Other C Flags」に、

-fembed-bitcode

オプションを指定した後ライブラリをビルド。

そのビルドしなおしたライブラリを組み込んだところ、エラーは出なくなりました。

 自作ライブラリだったから対応できたけれども、そうじゃないやつだったらバージョンアップ待ち案件ですかね…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)