Android Studioが別のプロジェクトからコピペしてきたコードのimportを補完してくるときの対応

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 クラスをまるごと別のプロジェクトからコピペしてもってくることは割とありがちだと思うのですが、Android Studioでそれをやった場合、前のクラスがあったnamespaceを執拗に補完してくることがあったのでそれの対応です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

いったんimportを消して手動で書く

 対応としてはこれ。

 邪魔なimportをまず消して、そこに正しいimportを補完される前に書く。

 例えば、プロジェクトAにあったjp.hacca.scriptlife.hogeというクラスのHoge.javaファイルを、プロジェクトBのjp.scriptlifeネームスペース以下にAndroidStudio上でコピー&ペーストしたとします。

 この操作ではファイルがコピーされて、jp.scriptlife.hogeクラスができますが、このHogeクラスを使っているところで、Android Studioがjp.hacca.scriptlife.hogeをimportしてこようとしてしまうことがあるわけです。

 これは、上記対応のように一度importを手動で削除して、手動で書き直すまで続きました。

 将来的にはAndroid Studioのほうでちゃんとimportしてくるように修正されるかもしれませんが、ひとまずの対応方法として。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)