iTunesのアップデートをしようとしたら「このWindowsインストーラパッケージには問題があります」とダイアログが出てインストールできない場合

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

  またなんか、iTunesのアップデートをしたら言語が英語になってしまったときの対応と同じことが発生してしまったのでダウンロードしてインストールしようとしたら、それも出来なかったときの対応です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

「このWindowsインストーラパッケージには問題があります」ダイアログが出る

 まずアップデーターで更新しようとすると

「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」

とダイアログが表示され、ダウンロードしてきたインストーラーを使用しても同じようにダイアログが表示されてインストールできませんでした。

 iTunesをアンインストールしてみても症状が変わらず。

壊れていたのはApple Software Updaterのほう

 iTunes関連全部アンインストールしないと駄目かと思っていましたが、Apple Software Updaterを修復すれば済むような内容の記事がありましたのでそちらを試していたところ、無事インストールすることができるようになりました。

 iTunesはアンインストールしてしまった後だったので、実際再インストールしたのはiTunesとSoftware Updaterの2つになります。

 再インストール後は日本語も選択でき、ライブラリなども無事でした。

参考:

Apple のソフトウェアを再インストールまたは削除しようとすると「Windows インストーラパッケージ」に関するエラーメッセージが表示される場合

iTunesアップデート中に「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。…」と言われてエラーでインストールできなかった時の対処法~iTunes覚書き~

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)