[Oculus] アプリを購入しようとしたら「You need a PIN to make purchases.」と表示され購入できなかったときの対応

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 東京クロノスが発売されててOculus Go対応なことに気がついたのでちょっと買ってみようとしたら、購入するときに表題のメッセージ「You need a PIN to make purchases.Please create a PIN in your account settings.」が表示されて購入できなかったときの対応です。
※このとき使っていたのはOculus Goですが、デバイスに関連する問題ではないのでOculusにしました。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

PINコードの作成が必要みたい

 メッセージそのままだとPINを作成すれば解決しそうです。

 それで調べてみると、どうも「暗証番号」で登録できそうです。

 Oculusアカウントの暗証番号をリセットするにはどうすればよいですか。

 この手順に従って、右下の「設定 > Oculus暗証番号をリセット」に進み、パスワードと新しい暗証番号を登録しました。

 その後アプリの購入画面に移動して改めて購入してみると、無事購入することが出来ました。

参考

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)