[Oculus Go] 付属コントローラーのストラップが取れやすいときに試してみること

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 小ネタですがそういえば書いてなかったので。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

付属コントローラーについてるストラップがとれやすい

 Oculus Goを使ってしばらく、コントローラーの電池を替える度に外れるヒモ(ストラップ)に悩んでいました。

 コレです。

 カバーの下ででっぱりに引っかけるようになっているので、普段(カバーして)使っているときは全然問題ないのですが、電池交換のときはカバーを外すことになるためこのストラップも外れてしまい毎回面倒でした。

しっかり押し込むと外れない

 で、解決方法なのですが強く押し込んだら普通に取れなくなりました。

 単に押し込み方が甘かっただけでしたね…

 ただ最初の時も、自分ではちゃんと引っかけてたつもりでした(つまり仕様上これ以上は無理だと思ってた)ので、もし同じように悩んでる方がおられたらもう一度見直してみると、良い感じになるかもしれません。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)