WebExでミーティングに参加するときにログインが求められたがどうしようもなかった

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 WebExでPCとAndroidで疎通確認していたときの問題です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

Android側でログインを求められはじめる

 2度目のミーティング参加より「管理者により、このミーティングに参加するためのログインが求められています」とダイアログが出てきてしまうようになりました。

 嘘やろ!? 俺そんなん求めてへんで!?

 無料アカウントを作って、パーソナルミーティングを開いている状態。Android側ではログインせずにそのまま入室させていました。

 最初のときはうまくいったので、そういった制限はないと思っていたのですが…このダイアログが一度出たら、タスクキルなどしても駄目になってしまいました。

有料プランなら管理者権限で設定できるのかも

 調べてみると公式ヘルプにそれらしき記載があって、「サイトの管理ページ」から設定できるとのことでした。

 ですが記載されている管理者サイトとやらにはアカウントでログインできず、また自分のページにある設定項目をいろいろ確認してみても該当する項目は見つかりませんでした…

 プランの案内を見てみると、有料プランから「管理機能の制御」の項目があるのでこれかもしれない。

 (だとするとパーソナルミーティングは全く関係ないと思うから、無理なのかも)

大人しくログインした

 それでどうしたかといいますと大人しくAndroid側でもログインしました。目的はノーログインにこだわることじゃないので…

 PCとAndroidで同じアカウントを使用しても、ミーティングから追い出されるようなことはなかったので問題はありませんでした。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)