Androidでモバイル通信が出来なくなったときに確認してみるといいこと

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 電波は来ているはずなのにAndroidでなぜか通信が出来なくなってしまったときの話。

 割と間抜けな話なんですが、存外気付くのに遅れてしまったので。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

モバイルデータがいつのまにかオフになってた

 はい…

 そりゃ通信されるわけないよねって感じですが、モバイルデータの通信がいつの間にかオフになっておりました。

 たぶんポケットの中で偶然そうなってしまったんだと思います。だがそれに気付けない。

 いやだって、ここですよ。

 ここがこうなってるだけで…

 このへんの表示は機種やOSバージョンによって違うかもしれませんが、ほんとこのトグル以外の違いが見えなくて全く気付けませんでした。普段から電波があんまり良くないところにいたので余計に、なんか調子悪いなくらいな感じで。

 しかしそもそも、これもタスクバーを下ろしてLTE回線のアイコンをタップしないと出てこないものなので、どんだけ器用に誤操作したんだって感じではありますけれど。

 まあ、案外こういうことも見落としているかもしれないので…

 その他、試してみる対応としては次のようなことも過去に書いています。

 Nexus5にAndroid 6.0が降ってきたらLTEが繋がらなくなった話

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

コメント

  1. […] Androidでモバイル通信が出来なくなったときに確認してみるといいこと […]