[Xcode] ビルド時にAn App ID with Identifier ‘xxx’ is not available. Please enter a different stringというエラーが発生した場合の対処法

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

Xcodeでビルドを掛けたときに、

An App ID with Identifier ‘xxx’ is not available. Please enter a different string.

というエラーが発生してしまうことがあります。

xxxにはビルドしていたアプリのApp IDが入ります。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

対応として

このときはプロジェクトの「General」にある、Teamを確認します。

Member CenterにApp IDを登録したときに選択したTeam以外のものが指定されていた場合は、Member Centerのそれと合わせると通るようになります。

最近だと、個人アカウント用のTeamが追加されていて、そちらが選択されているときにこの症状が出てきました。

いつのまにか(たぶんどこかでOKを押したんだと思うけど)選択されていたので意味がわかんなかった。
その他にも、Provisioning Profileがらみで動作しないときは、このTeamの下あたりに、

No matching provisioning profiles found
No provisioning profiles matching an applicable signing Identity were found.

というような警告が表示されたりするので、チェックしてみるとよいかもしれません。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)