「AtermらくらくQRスタート for Android」をインストールしたら「Launcher3」が強制終了するようになったときの対応

ヨメレバCSS

 実家のルーターをNEC Aterm WG2200HPにしました。

 で、最初のWi-Fi設定をできるアプリがあると書いてあったのでインストールしてみたところ、設定はQRコードを読み取るだけで簡単にできたのですが妙なエラーが発生したのでメモしておきます。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

「問題が発生したため、Launcher3を終了します」となってしまうようになった

 要するに強制終了ですね。しかもホーム画面がらみっぽい。

 ログを確認してみると、

とのエラーが発生していました。

 アイコンを表示するところでこけてる感じでしょうか…

 このトラブルの厄介なところは、「Launcher3の強制終了→ホーム画面の再読込→Launcher3の強制終了(以下エンドレス)」となるところです。十数秒おきくらいに発生するのでまともに操作することができません。

「らくらくQRスタート」をアンインストールした

 まあ、設定は済んだし、アンインストールすればいいかと思ってしてこのアプリをアンインストールしてしまいました。治りました…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)