Chromeでいちど通知を許可したサイトを通知しないようにする方法

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 ブラウザからの通知をなんとなく通知を許可したけれどやっぱり許可を取り消したい場合の方法です。

 具体的には久しぶりにログインしたPCでTwitterから通知爆撃を受けたときの対処法でした。

 通知自体は悪くないんだけど律義に一ツイートづつ送ってくるのやめて…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

サイトの許可を取り消す

 アドレスバーの「保護された通信」をクリックすると、「通知」の設定が出てきます。

 ここが「許可」になっていると思いますので、「ブロック」に変更します。

設定から変更する

 設定から変更する手順もあります。

 メニューの「設定」より、「詳細設定 > (プライバシーとセキュリティ)コンテンツの設定 > 通知」を開くと、許可されているサイトとブロックされているサイトの一覧が出てきます。

 そこで変更したいサイトの設定を変えればOKです。

Chromeを終了する

 この設定は、一度Chromeを再起動しないと反映されません。

 設定を変更すると「更新後の設定をこのサイトに適用するには、このページを再読み込みしてください」と出てきますが、これだけでは不十分です。

 タスクに常駐しているサービスのほうが通知を送ってくるみたいで、そいつを止めてやらないと引き続き送信されてきます。

 画面右下にある矢印から実行中タスクの一覧を開きます。

 

 で、Chromeアイコンを右クリックして「終了」を選びます。

 この操作をすると、開いているChromeブラウザがすべて終了されるので注意してください。

 また開くといつも通りになります。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)