[Oculus Go] アプリの挙動がおかしいと思ったときに試してみたいこと

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 Oculus Goにインストールされたアプリの挙動がおかしいと思ったときに試してみたいことです。

 といっても今のところ一つしかありません。

 「アプリの挙動がおかしい」についても主観でしかないですから、おまじないみたいなものだと思ってもらっても。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

再インストールしてみる

 アンインストールしてインストール、要するに再インストールです。

 アンインストールは「ナビゲーション > ライブラリ > マイアプリ」より行います。

 各アプリの右下にメニューマーク(点が縦に3つ並んでいるところ)があるので、そこにカーソルを合わせて決定します。

 するとメニューが開きますから、「アンインストール」を実行します。

 アンインストールが完了したら、ストアから探すなどしてインストールします。

なぜ再インストールなのか

 内部的にはどうなっているかわかりませんし、対処療法的ですまないと思いますが、それで動作の治ったアプリがあったからです。

 Oculus Goに正式対応したと発表されたDMMのプレイヤーを使ってみたら全然操作できなくてマジ荒れてたんですが、一度最初から確認してみようと再インストールしてみたところすんなり動いた。

 Androidスマホでこういった経験は今のところはなく、Oculus Goもそこから大きく外れていないだろうとは思うのでおまじないの類ではあるのですが、アプリの管理などにも手が入っているだろうからキャッシュ的な何かが残っていたりしても不思議じゃないのかなとも思いました。もともと正式対応前のバージョンをインストールしていた手前もありますし。

 ともかく、何か動作がおかしいなと思ったら一度試してみるとよいかもしれないと思います。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)